• TOP 
  • > 読者の声 
  • > 2013年 

読者の声

このコーナーは、小社刊行の書籍に添付されています愛読者カード、およびWeb版読者カードにお寄せいただいたご意見から構成されています。また内容については一部省略している場合もあります。ご了承ください。

読者の声 2013年

憲 法
“本書「はしがき」にある「最高裁判所の諸判例は、・・・通説の域にも達していない場合が多い」という刺激的な文言に惹かれて求めました。床屋談義でない憲法思考が涵養されるすぐれた書籍だと思います。最近発売された「論点体系判例憲法」(第一法規)No.1〜3との連動性も宜しいかと存じます。”(無職・67歳)
憲法ガール
“ストーリーを楽しみながら、過去問の研究ができるので、試験対策に有用です。反響をふまえた改訂などあるとうれしいです。”(大学院生/37歳)
リアル憲法学
“憲法についての様々な論点について書かれているので興味深い。”(大学生/21歳)
つかむ・つかえる行政法
“具体的な事例が、身近な事柄であり、行政法との距離を身近にしていると感じました。”(会社員/48歳)
レクチャー行政法〔第3版〕
“良い本がたくさんありますが、行政書士短期合格を狙うに適当なものはなかなか見つからず、そんな中で尾崎『行政法入門』での評価を見て買いましたが、薄いが中味が濃くしかしわかりやすい名著だと思います。貴社は昔から知られざる?名著が多いですね。”(パート/60歳)
都市法概説〔第2版〕
“地方の「街づくり」を含め地域再生と活性化による日本のリスク分散の法的基本書としてわかりやすい。”(大学名誉教授/69歳)
労働法
“文章が平易で読みやすい。一冊で労働法全体をつかめる。”(大学院生/59歳)
レクチャー倒産法
“コンパクトにまとめられて良い書物です。できたらもう少し書籍の値段を下げてほしい。”(会社員/53歳)
事例で学ぶ倒産法
“ファーストステップとして最適な演習書だと思います。”(大学教員/47歳)
看護師をめざす人のための関係法規
“とてもまとまっていて、初めて利用しましたが理解しやすかった。カラー印刷だとより興味を持って勉学に励むことができると思いました。”(学生/20歳)
日本の葬送・墓地
“とても読み易いレイアウトで、検索も容易にでき、実体と法との合致した解説は実務としてありがたいです。”(僧職・37歳)
沖縄の〈怒〉
“時宜的な著作として高く評価します。原書を見ていたので翻訳書が出て喜んでいます。”(財団役員/86歳)
終わらない〈占領〉
“読了していないが、戦後の日本史を真正面から捉えた良書です。”(法人役員/61歳)
“勇気ある真実の報道に敬意を表します。”(無職/78歳)
“私たち市民が知らない詳細な事実が各著名人により執筆されており理解しやすかった。”(会社員/54歳)
ヨーロッパ統合とフランス
“構成が良かった。単一で読んでも面白かったが、通しで読んだ方が流れがすっと頭に入ってきて勉強になった。”(学生/20歳)
精神障害者の生活支援
“障害年金の有用性、有効な使い方が詳細に述べられている。障害年金が当事者の暮らしを良くすることが具体例を引いて分かり易く書かれている。論文なのに平易な文章で書かれている。著者の人柄がよく出ている好著。”(無職/44歳)
 

本を探す

書籍キーワード検索

詳細検索

書籍ジャンル検索